同志社フェアin新潟 (開催中止)

Posted by on 8月 6, 2021 in 未分類
同志社フェアin新潟 (開催中止)

これまでの間、「同志社フェアin新潟」に関しまして、参加者の座席指定とともにソーシャルディスタンスの確保をはじめ、入場時の手指消毒や検温等徹底した感染予防・感染拡大防止策を講じる形で開催に向けた準備を進めてまいりました。
他方、緊急事態宣言の新たな地域への発出や関西地域を含めたまん延防止等重点措置の実施により、全国的に新型コロナウイルス感染症、とりわけ変異株(デルタ株)への対応と医療体制の確保が急務となっている状況です。開催地である新潟県においても、新規感染者が増加傾向にあり、県内には感染症に対して警報が発令され、加えて政府からも都道府県を越えた移動を避けるよう協力の呼びかけがなされている状況にもなっています。

このような状況において、同志社グリークラブが演奏会への現地出演が難しくなりましたことも含めて、「同志社フェアin新潟」にご参加いただく皆様に満足のいくプログラムを企画・提供することが困難な状況となりました。さらに、会場における感染防止策だけでは、ご出席いただく皆様の安全を完全に確保することも難しい状況となり、ご参加を予定頂いていました皆様には大変申し訳ありませんが、「同志社フェアin新潟」の開催を中止させていただく判断をいたしました。
開催直前のお知らせとなり、ご出席を予定頂いていた皆様には大変なご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げますとともに、皆様の健康と安全を最優先に考えた上での開催中止の判断となりましたことを、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、改めて「同志社フェアin新潟」開催に関して検討させていただく予定をしております。開催企画等詳細が決まりましたら、同志社大学のホームページ等を通して皆様に周知をさせていただきます。
その節には、参加に向けてご検討いただけますと幸いです。

同志社大学学長室校友課
2021年8月5日
※大学HPより転載