2019年度同志社校友会長野県支部総会・講演会が開催されました。

Posted by on 7月 18, 2019 in 未分類
2019年度同志社校友会長野県支部総会・講演会が開催されました。

7月13日に長野県内の校友25名が集まり、長野県支部総会を行いました。2018年度の事業報告及び2019年度の事業計画等が承認されました。また、役員改選が行われ、前支部長の下原康広氏が退任し、髙木俊明氏が就任することが満場一致で承認されました。

総会後に一般聴講者をお迎えし、同志社大学OBの映画監督、宮尾哲雄氏に「戦争を語り継ぎ 世界平和を祈る~元ゼロ戦パイロットの体験~」と題して、ご講演をして頂きました。宮尾氏制作のドキュメンタリー映画を通じて、元ゼロ戦パイロットの原田要氏の歴史を後世に伝えることで、平和への願いの大切さを感じることが出来ました。

懇親会では、同志社大学副学長の藤澤義彦と校友会副会長兼東京校友会会長児玉正之氏にご挨拶を頂戴しました。また、同志社マンドリンクラブの柏原麻衣さん神戸友里さん濱田佳穂さん八島聖奈さん佐々木那奈さんをお迎えして、9月13日に予定している同志社マンドリンクラブの長野演奏会のPRを兼ねて、素晴らしい演奏を披露して頂きました。和やかなハーモニーの雰囲気のなかで、親睦を深めることが出来ました。盛会に開催できた事を皆様に感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

宮尾哲雄氏講演

 

 

 

 

 

 

 

↑同志社大学マンドリンクラブ       ↑懇親会