「同志社フェアin松本」が開催されました。①

Posted by on 7月 12, 2022 in 未分類
「同志社フェアin松本」が開催されました。①

2022年7月9日(土)14:15より「同志社フェアin松本」がまつもと市民芸術館において開催されました。

まず植木学長より主催者を代表してご挨拶・開会宣言がありました。

続いて松本市長 臥雲義尚様からのご挨拶、校友会松岡会長からのご挨拶がありました。

第一部 地域交流イベントでは、植木学長による同志社大学紹介、

同志社大学卒業生でバルセロナ五輪シンクロナイズドスイミング銅メダリスト奥野史子さんによる講演がありました。

対談相手はやはり卒業生で、地元松本県ヶ丘高校から同志社大学文化情報学部を卒業、現在ANA全日空に勤務されている中村百花さん。

講演で奥野さんは「夢を持ち続けることでチャンスが訪れることがある。あきらめないでほしい」と話されていました。

15分の休憩をはさんで、創部118年を迎えた「同志社グリークラブ」、ヨーロッパ青少年音楽祭で特別金賞を受賞した「波田少年少女合唱団」

単独、コラボ演奏があり、378名の来場者の中には歌声を聴いて涙ぐむ方も幾人かいらっしゃいました。

第二部卒業生交流レセプションは、コロナ感染拡大予防のため茶話会方式に変更され芸術館2Fホールにて開催されました。多くの卒業生が全国各地より集まっていただき交流を深めました。

※写真提供:東京校友会

 

 

 

 

 

植木同志社大学長

 

 

 

 

 

臥雲松本市長 

 

 

 

 

 

松岡l校友会長

 

 

奥野史子さん                                                                        

 

 

中村百花さん