大切なお知らせ 「同志社フェアin松本」開催中止について

Posted by on 4月 26, 2021 in 未分類
大切なお知らせ 「同志社フェアin松本」開催中止について

これまでの間、座席指定によるソーシャルディスタンスの確保をはじめ、手指消毒や検温、大学関係者等への抗原検査実施等徹底した感染防止策を講じる形で開催に向けた準備を進めてまいりました。
他方、4都府県への緊急事態宣言発出やまん延防止等重点措置による感染拡大防止等により、全国的に感染拡大防止に取り組むべき重要な局面を迎えています。長野県においても、開催場所となる松本圏域において新規感染者が増加傾向にあり、特に警戒が必要な状態であるとし、松本圏域の感染警戒レベルが4に引き上げられました。
このような状況において、波田少年少女合唱団及び同志社グリークラブが演奏会への出演が難しくなり、ご参加いただく皆様に満足のいくプログラムを提供することが困難な状況となりました。一方で、会場における感染防止策だけでは、ご出席いただく皆様の安全を完全に確保することも難しい状況となり、ご参加を予定頂いていました皆様には大変申し訳ありませんが、同志社フェアin松本の開催を中止させていただく判断をいたしました。
開催直前のお知らせとなり、ご出席を予定頂いていた皆様には大変なご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げますとともに、皆様の健康と安全を最優先に考えた上での開催中止の判断となりましたことを、どうぞご理解頂きますようお願い申し上げます。

なお、改めて同志社フェアin松本を企画させていただく予定であります。開催企画が固まりましたら、大学ホームページ等を通して皆様に周知をさせて頂きます。その節には、参加に向けてご検討いただけますと幸いです。

同志社大学学長室校友課
2021年4月26日