熊本復興募金について

Posted by on 5月 27, 2016 in 未分類
熊本復興募金について

去る4月中旬頃に発生致しました熊本地震では、ご承知のように震度7が二度も連続して同県から大分県にかけて襲い、その後も震度5や6の大きな地震が続いたために多くの方の尊い人命が奪われ、また同時に住み慣れた家屋や歴史遺産が崩壊するなど、大変な被害に遭われました。

同志社関連では、ゆかりの深いジェーンズ邸が全壊し、また徳富蘇峰記念館などが大きな被害を受けました。

これまでに同志社校友会本部でも、また各県支部や多くの団体においても寄付や募金活動が始まっています。長野県支部におきましてもこの度、支部の皆様の善意を頂戴致しながら「熊本復興募金」を行うこととなりました。既にいろいろな場所で寄付や募金をされている方も大勢いらっしゃることとは思いますが、校友の皆様の善意を頂きたく再度お願い申し上げる次第です。

長野県支部活動のラクビー大会や暑気払い等、あらゆる場所に於いて募金箱を設けますので宜しくご協力の程お願い申し上げます。皆様からお寄せ頂きました善意は同志社校友会熊本県支部と相談の上、熊本の復興に役立てられますように活用させて頂く予定です。

長野県支部関連のご寄付の振り込み窓口は下記口座宛となります。まとめて11月の支部総会後に校友会本部窓口に送金する予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

振り込み先

 

ゆうちょ 銀行・金庫    店名 0五九店(ゼロゴキュウテン) 支店・出張所

金融機関コード 9900

店番 059

預金種目 当座

口座番号 0035343

口座名義 ドウシシャダイガクコウユウカイナガノケンシブ

 

ジェーンズ邸崩壊③ジェーンズ邸崩壊①